新着情報

ブログ

ステキな出来事☆と、お知らせ

2018.04.17

 こんにちは!アットホームな つるちゅーの話題です! 先日、院長と鈴木が3人のジジ&ババになりました♡    ☆ おめでとうございます ☆  鈴木さんは今、娘さんのところへお手伝いに行っていることが多いので、クリーニングなど、鈴木希望の場合受付でのご確認をお願いします☆  鶴見中央歯科クリニック …

☆〜衛生士 鈴木の春〜☆

2018.04.09

 桜満開のこの頃、学会も春で盛り上がっております。 3月11日(日)はインターアクションにて、師匠であります、ダブルライセンスの小林明子先生の1日コースに参加しました。  18日(土)19日(日)は私の所属する日本インプラント臨床研究会主催アジア口腔インプラント学会が六本木ヒルズで開催され、我らが歯科衛生士の師匠 柏井伸子先生によるハンズオンセミナーや海外からの講習の先生の講演に加え、元テニスプレ…

4月が始まりましたね!

2018.04.03

 こんにちは! 4月がスタートしましたね☆あっという間に桜が散り、日中は汗ばむ陽気ですが、朝晩の冷え込みはありますので体調を崩さないように気をつけてください☆   ☆入船公園のチューリップです☆      さて、新学期を控えている学生の皆さん!ようちえん、ほいくえんのみんなも! 新学期が始まって少しすると学校歯科検診がありますね。 今、気になるところはありませんか? 親御さんから見てどうでしょう。…

DH Saekoのアイディアが!

2018.04.10

   お知らせです! 歯科衛生士の鈴木がDH愛読書 『 歯科衛生士(クインテッセンス) 』 の4月号から連載を始めます! 第一弾は 【 スパイスボックス de ファイルスタンド 】  です☆   出版社掲載許可済 76ページに載っています♪ このファイルボックスは滅菌ができますので、ぜひ!参考にしてみてください☆ 次のコーナーは何でしょう…(n*´ω`*n)鈴木のアイディアをお楽しみに♪   #感…

お別れの季節ですね

2018.03.27

 こんにちは!3月といえば卒業シーズンですね。 今回、鶴見中央歯科クリニックを卒業するのが原田先生です。 3年間、勤務しました。  お引越しされるとのことでこれからも元気に頑張ってくださいね☆       ☆原田先生からです☆   先日は送別会を開催していただきありがとうございました。明るく楽しい雰囲気で改めて鶴見中央歯科の温かさを感じました。また普段は見られない先生方やスタッフの姿を見ることがで…

唾液の働き

2018.03.20

 こんにちは!ここ数日は暖かかったり、寒かったりと気温差が激しかったですね。体調を崩したりしていませんか? あっという間に桜が咲き始めましたねまだ咲きはじめですが、みなさん、お花見の予定はありますか?今日みたいに雨の日の桜もきれいでしょうね。お花見のオススメスポットがありましたら教えてください☆     さて、本日は唾液について☆アンチエイジングといえば、女性のみならず男性も気になる方がいらっしゃ…

第5回デンタルアローズ

2018.03.13

 2月25日第5回 デンタルアローズ研修会が開催されました。 デンタルアローズは院長が会長を務める研修会で歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が集まりお互いの情報を共有する勉強会です。  今回は当院から☆ こちらのメンバーが発表です ☆ 院長【”Minds” 患者さんと共有する医学情報サイト】     衛生士 鈴木【当院における感染管理】     原田先生【下顎第2大臼歯におけるインプラン…

新生活のスタートに!

2018.03.06

 こんにちは。    あちらこちらでたくさんの花が咲き始めていますね。 桜のつぼみもふくらみ始め、春ももうすぐ!暖かくなってきたことは嬉しいのですが花粉はまだまだ終わらないので ツライです。。。共に乗り越えましょう!笑   今日は、新生活のスタートにピッタリ!なホワイトニングについてです。 イギリスの男女2000人を対象とした調査で、 歯が白い人は実年齢よりも5歳くらい若く見えるという結果があるそ…

花粉症も要注意

2018.02.27

 こんにちは!みなさんは今の季節、花粉は大丈夫ですか? スタッフの中でも何人か花粉症の症状に悩まされています。。。    ところで、 かぜや花粉症などで鼻づまりがある方はお口で呼吸する【口呼吸】に注意が必要です。 先月、ブログのインフルエンザ記事にも載せましたが唇がカサカサになったりお口の中が乾燥すると だ液が減り雑菌が増え、免疫力が下がります。また、口臭、歯肉炎、むし歯になりやすくなることも。 …

DH鈴木 表彰!

2018.02.20

 先日、日本口腔インプラント学会の懇親会にて当院の歯科衛生士 鈴木が表彰されました。     【学会認定研修施設におけるインプラント専門歯科衛生士取得へのプログラムと新たな試み】鈴木 佐栄子 日本インプラント臨床研究会/鶴見中央歯科クリニック/関東・甲信越支部    歯科衛生士 鈴木よりコメントです     インプラント治療はチーム医療であり、歯科医師だけでなく関わるスタッフの知識や技術の向上が必…
Page 1 of 41234

アクセス

〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-2-4
ダイカンプラザ1F

045-521-5000

電話応対時間
9:00~20:00(日曜日は17時まで応対可)

9:00~13:00 / 14:30~20:00

※ 日曜日は17時までとなっております